両家の繋がりを大切にした和婚スタイル

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸に決めた理由を伺いました

挙式は神前挙式がいい!と希望があり、ホテルが神社と提携していること、移動距離も短いことが決め手とお話ししてくださいました。また、披露宴会場には梅の照明もあり和のコーディネートが素敵で、大人っぽい会場がお二人のイメージにぴったりとのことでした。

印象に残っていることやこだわりを伺いました

挙式は両家がひとつになるという意味合いで神前挙式を選びましたが、想像以上に親御さんが「神社での挙式がすごくよかった!」と喜んでくれたのが嬉しかったようです。 お花はイメージ写真を1枚見ただけで当日は、かっこいい和のお花となっていて大満足!BGMや会場入り口にのれんを付けたこともこだわりのひとつで、披露宴前にロビーでお出迎えしたことで、ゲストの皆さんとの写真もたくさん撮れてよかったとお話ししてくださいました。 またご親族からの反応も特によかったとのことで、とても丁寧に対応してくれたことと料理が美味しかったとの声も多かったとお話しいただきました。

コロナ禍での結婚式で工夫された点を教えていただきました

マスクケースを手作りで用意し、一言メッセージも加えました。除菌シートも一人ずつに用意、アルコール消毒を各所に設置するなど対策を行いました。 お見送りのプチギフトは手渡しではなく、カゴから取っていただくスタイルでしたがゆっくりお話ししながらお見送りができたように感じます。

これから結婚式をされるカップルへメッセージを伺いました

スタッフの対応がよく、準備も丁寧に進めていただいた印象です。無理な内容は代替案を考えてくれたのが嬉しかったとお話しくださいました。 挙式・披露宴のイメージ通り、それ以上のものにしていただき「やってよかった」という気持ちが大きく、ぜひ周りの方にもおすすめしたいと、嬉しいお言葉をいただきました。

2020年11月挙式 Tさま&Hさま